工事中のスカイツリー

完成後は初めて訪ねたスカイツリーですが、工事中にも行っています。
2009年の春、タワーのクレーンがまだ低かった頃です。
ほぼ同じ場所から撮った写真と比較すると面白いですね。

f0218080_86358.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-07-13 08:06 | 東京

完成後初めてのスカイツリー

梅雨明けしてしまいました。
暑い日が続いています。

梅雨明けの青い空をバックにそびえ立つスカイツリー。
思わずあんぐり口を開けて見上げてしまったよ。
首が痛かったな。

f0218080_227547.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-07-10 22:08 | 東京

梅雨明け前の猛暑

明日からしばらく猛烈な暑さが続くという。
体が慣れてないから余計につらい。
東京の街中、アスファルトジャングルはさらにツライだろうな。
この前歩いた銀座もムシムシだったけど、あれ以上となると...
歩く時には水分補給をこまめにしないと。
散歩には不向きの季節到来ですね。

f0218080_231630.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-07-05 22:54 | 東京

弥生のあじさい

あじさいもそろそろ見納めでしょうか。
うちの庭先ではまだキレイに咲いてますが。
もう7月(文月)だし。
写真は弥生の東大地震研究所裏の聖テモテ教会にて。

f0218080_22505225.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-07-03 22:51 | 東京

シネパトスもない

松坂屋がなくなった銀座。
シネパトスも閉館してしばらく経つ。
でもまだ三原橋の地下街は通ることができました。

f0218080_1254430.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-07-02 01:26 | 東京

銀座松坂屋

6月30日で閉店した銀座の老舗デパート、松坂屋。
その前の日、通りがかりました。
閉店ということで多くの人で賑わっている様子でした。
でも屋上の遊具は空いてました。
確かここ夏になるとビアガーデンやっていたような。

ここで買い物した記憶あまりないな。
中古カメラ市とか大峡製鞄の財布を探しに行ったことはあるけど。
結局、欲しいものがなくて退散。

建替えということで、銀座の街並はどういう風に変わって行くのでしょう?

f0218080_1135455.jpg


f0218080_114880.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-07-01 11:04 | 東京

根津神社の茅の輪くぐり

2013年も半分が過ぎようとしてます。
特になにもなく無事に過ごせたことに感謝です。

根津界隈を散歩していて、ぶらっと寄った根津神社。
大祓の準備で、大きな茅の輪ができてました。

一日早かったのですが、茅の輪くぐりをさせていただきました。
残りの半年もがんばりましょう。

f0218080_9494832.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-06-30 09:47 | 東京

弁天橋先の遊歩道

遊歩道ができているのは知っていたけど、通るのは初めて。
大岡川の水面に近い目線で、みなとみらいを見るのは新鮮です。

f0218080_2117152.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-06-26 21:17 | 横浜

モノクロ ヨコハマ

雨が降りそうな夕方、みなとみらいを海の方へ散歩。
どんよりした雲だけど、どうやら天気は持ちそう。
時々明るい空も遠くに見える。
これならと思い、モノクロマシカクで初めての撮影。
ハイコントラストのモノクロ、面白いな♪

f0218080_22513638.jpg

GR DIGITAL IV
[PR]

# by flybo | 2013-06-25 22:53 | 横浜

日暮れの富士山

とうとう決まりました。
富士山の世界遺産登録。
世界遺産となると変化も色々あることでしょう。
Mt. Fujiを目当てに多くの人がやってくることのかな。
それでも離れた場所から望む富士山はいつまでも変わらずキレイであってほしいな。
写真はちょっと昔のものです。

f0218080_23343481.jpg

CANON POWERSHOT A70
[PR]

# by flybo | 2013-06-22 23:37